コラム一覧

2017.04.10(Mon)

その他
はじめに

皆様、こんにちは。
春らしい暖かさとなりましたが、いかがお過ごしでしょうか。
今回は、春本番ということで弊社ランドマークテクノロジー周辺の桜をお届けしたいと思います!!



今回は市ヶ谷駅をスタートして弊社に向かうルートを歩いてみました。
市ヶ谷駅からにぎやかな靖国通りを進んでいくと両側にきれいな桜並木を見ることができます。



桜並木を眺めつつ進んでいくと靖国神社に到着します。
東京の桜の開花宣言の基準となる「標準木」があることでも有名ですよね。



市ヶ谷駅から20分程度歩くと都内屈指の桜の名所「千鳥ヶ淵」に到着します。
お堀沿いを歩いたり、ボートに乗って水面に浮かぶ桜を間近に楽しむ事もできます。

しかしながら有名どころは混雑が避けられません。
立派なカメラを携えた方も多くみられ、平日のお昼時でも写真のような混雑具合です…

千鳥ヶ淵から九段下駅方面に進んでいくと途中に「九段坂」の標柱を見つけました。


さらに進むとフィリピン大使館公邸があり、ここにでも立派な桜を見る事ができます。


JR飯田橋駅まで歩いてくると牛込橋から外濠沿いの桜を望めます。


JR飯田橋駅の西口を出て右手の複合施設の周辺では少しピンクの色が濃い桜を見つけました。


早稲田通りを進み東京大神宮までやってきました。こちらの境内では可愛らしい枝ぶりの桜が見られます。



終わりに

ちょっと長いお散歩になりましたが、
春の桜を満喫頂けましたでしょうか?

今後も弊社の周辺情報をお知らせしていきたいと思っておりますので
どうぞお付き合いくださいませ。


関連コラム