コラム一覧

2018年度弊社ソフトウェアビジネス近況

2018.06.19(Tue)

営業ソフトウェア
はじめに

 弊社のコラム更新を楽しみにしておられる、探しても世界に数えるほどしか居られない超マニアックなファンの皆様、長い間コラムの更新を行っておらず、大変申し訳ございませんでした。心を引き締めてコラムの更新をさせて頂きたく思います。ここはひとつ、最近の弊社ソフトウェアビジネスをとりまく環境についてご報告申し上げます。

SWW18 と 米国市場進出への動き

 もう4ヵ月も前の事になってしまいますが、今年も米国ロスアンゼルスで開催されたSWW2018(Solidworks World2018)へ出展致しました。初めてSWWへ出展したのが2016年だったので、3年連続3回目の出展という事になりました。「3度目の正直」なんて言葉もありますが、さすがに3回目となると勝手も分かった感じで、少し余裕が出て来ました。



 今年は、米国で販売する際に必須となる有力な代理店候補と交渉してきました。米国拠点が近々できる予定です。私たちが自信をもって紹介してきたエンタープライズハーネスの使い勝手の良さは、特筆ものであり、3Dでのハーネス設計においてはソリッド・ワークス社さえも一目置いてくれる存在となってきました。弊社ソフトウェア製品の米国市場への進出はまだこれからですが、私たちは確実な一歩を踏み出しています。そして、私たちは米国市場への進出を通じて製品をよりよく改善してグローバルスタンダードとなる事を目指しています。その事は既に製品をお使いのユーザー殿へも必ず良い結果をもたらすと信じています。

おわりに

 久しぶりのコラム更新が、弊社ソフトウェア製品の宣伝の様になってしまい恐縮ですが、今年はソフトウェア開発から20周年の節目の年でもあり、私たちは気持ちを新たにこれからも全力でソフトウェア製品を開発して参ります。


 よろしければ 20周年特別ページを公開致しましたので、併せてご覧ください。



関連コラム