よくあるご質問

LGシリーズ/LSシリーズ


修理を依頼したいのですが、どうすればよいですか?

修理依頼書がお手元にある場合は、シリアル番号、不具合内容、連絡先を記入して、弊社にFAXでお送り下さい。折り返し、修理受付のご連絡を差し上げます。
依頼書がお手元にない場合は、シリアル番号をお手元にご用意のうえ、弊社までご連絡下さい。修理の受付を致します。
TEL:03-3239-9241

修理依頼品はどこに送ればいいですか?

修理受付番号(RF番号)を記入した依頼書を添付のうえ、弊社宛にご発送下さいませ。
【発送先】〒102-0071 東京都千代田区富士見1-5-8 大新京ビル1F 技術開発宛

修理納期はどれくらいですか?

約3週間です。
修理依頼品の受領より約1週間で事前お見積りをご提出致します。
お見積り費用のご承認を頂いてから、約2週間で修理を実施し、ご返却致します。
修理の内容や年末年始休暇等の影響で前後致します。

修理の費用はどれくらいですか?

実際の状態を見て費用を算出致しますので(事前お見積書をご提出)、状態により変わります。

事前修理見積を見て「修理をしない」とした場合、どうなりますか?

事前見積作成に要した調査費用を頂戴しております。

出張修理はしていますか?

対応しておりません。ご了承下さいませ。

修理代替機はありますか?

有償になりますが、ございます。詳細はお問い合わせ下さいませ。

保証期間の修理対応について教えてください。

新品の保証期間は、製品出荷日より1年です。この期間内に不具合が見られた場合は、無償にて修理対応致します。
修理品の保証期間は、修理部分に対して出荷日より3か月間です。この期間内に修理部分に不具合が見られた場合は、無償にて修理対応致します。ご返却後はお客様環境にて3か月以内に動作確認をして下さい。
なお、下記の弊社責任範囲外による故障は保証外となりますのでご注意下さい。
(1) 天災地変による故障及び損傷。
(2) 使用上の誤り、及び不当な修理、改造に起因する故障及び損傷。
(3) 当初の設置場所からの移動、落下などによる故障及び損傷。
(4) 設置場所が国外の場合。
(5) 消耗品の寿命による故障。
(6) 弊社製品の故障以外の理由によって生じた不都合の場合。

LGシリーズの反応チャンバーはどれくらいの期間使用できますか? 

寿命については、使用するガスと印加するパワーによりはっきり断定はできませんが、経験的に3年程度となっています。