コラム一覧

トレーニングのすゝめ (ソフトウェア製品)

2023.04.18(Tue)

ソフトウェア営業

皆様こんにちは!
営業部の島田です!
東京では桜も散り去り、(花粉症で)春を感じております。。。

4月から新年度が始まった方も多いと思いますが、こういった区切りのタイミングは新しいことを始めるキッカケにもなります。
そんなキッカケのひとつとして、今回はソフトウェア製品のトレーニングについてご紹介させて頂きます。


トレーニングのすゝめ

弊社ではエンタープライズハーネス/エンタープライズレイアウトのトレーニングをご用意しています。

参加されたユーザー様からは、
「あれ?こんな機能あったのか!」「この機能を使えばもっと仕事が楽にできる!」といった声を頂いており、

既にエンタープライズハーネス/エンタープライズレイアウトを使用している方でも、更なるスキルアップが可能です。

もちろん、これからエンタープライズハーネスを使い始めるという方にとっても、
基本的な使い方・ポイントを押さえたトレーニングを実施しますので、あっという間に使いこなせます


トレーニングの内容ですが・・・

ユーザー様の運用に合わせた操作方法を習得して頂くためのトレーニングを
1日かけて行います。

一番のポイント
は、事前にどういった内容で進めるかご相談させて頂きながらトレーニング内容を決めることです。
ご相談に応じてユーザー様のご希望を取り入れたトレーニング内容にすることで、ユーザー様に最適なトレーニングを実施できます。


例えば、
「エンタープライズハーネスのライブラリの作り方を詳しく行ってほしい」、
「3D配線を引くときのコツを教えてほしい」、
「エンタープライズレイアウトで図面を作るための準備方法を聞きたい」
といったご希望を事前に頂き、その内容を取り入れたトレーニングをご提供いたします。



私がオススメしたいのは、
「自分たちの設計している製品のデータを使ったトレーニング」です。
ユーザー様のリアルな設計データを用いたトレーニングは即効的に操作方法をご理解いただけます。



尚、トレーニングは有償、参加人数:最大4名となっております。
トレーニングを実施したい、とりあえず話を聞いてみたいという方は担当営業までお問合せください。


スタートアッププログラム

また、ソフトウェア製品の紹介ページに「スタートアッププログラム」を追加しました。スタートアッププログラムは、「利用者向けトレーニング」に加えて、「ライセンスサーバー構築」「クライアントPCのインストール」「管理者向けレクチャー」「ライブラリ構築サポート」をご提供します。

こちらについても、担当営業またはコチラ(←Web問い合わせフォームリンク)までお問合せください。


さいごに

エンタープライズハーネス・エンタープライズレイアウトをより良い形で御社の業務に活用してもらいたい、との思いから今回はトレーニングをご紹介させて頂きました。一助となれば幸いです。

以上、営業部 島田がお伝えしました。
最後までお付き合い頂きまして、ありがとうございました!



関連コラム