コラム一覧

SEMICON JAPANに行ってきたニャ!

2019.01.18(Fri)

営業ハードウェア(CS)

あけましておめでとうだニャ!営業部の島田 ネコだニャ(=・ω・=)
昨年(2018年)12月に開催されたSEMICON JAPANでの話をするニャ~

展示会は猫の手も借りたいほど忙しい…ということで、
SEMICON JAPANに出展していた、
ランドマークテクノロジーのブースで文字通り猫の手を貸してきたニャ~

そんな中で、びっくりなことがあったから紹介するニャ~
…ニャ~ニャ~うるさいって?
それではここからは人語に合わせるニャ!…合わせます。

助っ人登場!?

SEMICON JAPANには国内外からたくさんの方が来場されます。
そんな中、あるお客様が弊社製品(LG3000 Plus)に興味を・・・
弊社営業マンがウキウキで声を掛けたところ、
どうやらその方々は韓国から来られた様子。
お互いに拙い英語でやり取りするもなかなか言いたいことが伝わらず・・・
その時まさかの助っ人が!!
「私、韓国語できるので通訳しましょうか?」と声を掛けてくれたのは
受付をお願いしていたコンパニオンさん Σ(゚Д゚=)
コンパニオンさんは猫の手より有能だったニャ…

セッション大盛況

今回のSEMICON JAPANではアドバンスドエナジー社から
新しくリリースされた電源「PinnacleⅢシリーズ」についてセッションを
行いました。
ネコも看板を持ってお客様に宣伝!
ついでにネコも飛び入りでセッションを開催!!
(気まぐれなので気が向いた時しかやらないのニャ(^ ᵕωᵕ ^) )
内容が良かったのか、MCさんの喋りが上手いおかげか、
はたまたネコの宣伝が良かったのかわかりませんが、
最後にはお客様や周囲の他社ブースの方々から盛大な拍手を頂くことが
できました。
セッションの効果、恐るべしという一幕でした。

ネコ大活躍!!

ネコが会場に行ったら、どうも珍しいのか注目を集めます。
写真を遠目から撮ったりする人もいれば、一緒に写真撮ってと言ってくる人も。
ネコもビックリなくらいの注目度です。
中には「中、暑くて大変だね~」なんて声を掛ける人も。(何のことか分からないニャ…)
でもネコ効果があったのか、ブースや製品にも注目が集まり猫の手も貸した甲斐があって良かったです。
ちなみに会場の別ホールではかの有名な「くまモン」もいたらしいのですが、
残念ながら会場でお互い遭遇することはなくネコvsくまモンのゆるキャラ対決は来年以降に持ち越しに・・・
くまモンには負けないよう頑張るニャ(=✧ω✧=)

さて、今回のコラムいかがだったかニャ?
今年行われる展示会のどこかでネコが出現するかもしれないニャ。
猫の手も借りたいときはランドマークテクノロジーの営業マンに声を掛けるとネコが現れるかもしれないニャ?
以上、島田 ネコがお送りしましたニャ(ΦωΦ)



関連コラム