コラム一覧

戌年企画 ~愛犬自慢~ ※特別枠あり

2018.12.05(Wed)

その他
はじめに

皆様こんにちは

さて、今回は戌年企画!!! ということで、社員の自慢の愛犬(犬以外も参加??)をご紹介してまいります。 ※危うく年を越すところでした。。。

息抜きコラムです、どうぞお付き合い下さい。


エントリー№1

犬種:ゴールデンレトリバー    
名前:ジョン
年齢:2才(♂)

飼うと決めた、きっかけは?

ジョンは我が家では4代目ゴールデンレトリバーです。もう30年近く前のことですが、きっかけは近所で飼っていたゴールデンがとても愛想が良かったからです。
その時の仕草と愛想の良さにやられてしまい、それ以来ゴールデンの居ない生活なんて考えられなくなってしまいました。


愛犬自慢をひと言!!

よそのワンコと遊ぶのが上手です。
相手がこわもての超大型犬や小さな小型犬でも関係なく、全く「犬見知り?」する事なく、一緒に遊ぶことが出来ます。
これは子犬の時に、半年以上 親犬と一緒に過ごしていたので、「犬」としてのアイデンティティーが十分に刷り込まれているからなんです!!



エントリー№2

犬種:ジャック・ラッセル・テリア     
名前:ロク
年齢:9才(♂)

飼うと決めた、きっかけは?

ロクは3代目のワンコです。 きっかけはたまたま、ペットショップの前を通りかかった時に、
先代(ミルク ビーグルとポインターのミックス)と毛の模様がそっくりなロクを見つけてしまい、
これは運命だと思ってしまったからです。


愛犬自慢をひと言!!

面白いもので、性格は先代のおっとりした性格とは正反対の活発な子でした。
何も教えてないはずなのに投げたボールをキャッチしたり、運動神経抜群です。
また、小さい頃に柴犬に追っかけられて以来、柴犬が大の苦手になりましたが、ご近所の猫ちゃんとは大の仲良し!! 



エントリー№3

鳥種:オカメインコ     
名前:トラ
年齢:16才(♀)

飼うと決めた、きっかけは?

本当は犬を飼いたかったんですが賃貸でそうもいきません...。
そこで、子供の頃に拾ったセキセイインコがとても可愛かったのを思い出し、おとなしくて人懐っこい
オカメインコをお迎えしました。


愛犬ならぬ愛鳥自慢をひと言!!

トラちゃんは気が優しく甘え上手な女の子です。
犬並み、いやっ!!それ以上に喜怒哀楽があり何年経っても飽きることがありません。
嬉しそうにちょこちょこっと寄ってきて「頭掻いて」とばかりに頭を下げられると掻かずにはいられません。 永遠の2歳児です。



エントリー№4

猫種:不明(日本ネコ?)
名前:ぐーぐー
年齢:11歳?

飼うと決めた、きっかけは?

近所のスーパーで貰い手を募集していたので、いそいそと訪れたのがきっかけです。
おとこのこ希望だったのですが、、、
手のひらに乗っていたのはカワイイお姫様でした。


愛犬ならぬ愛猫自慢をひと言!!

風邪をひいて寝込んでいると布団に潜り込んで一緒に寝てくれます!
元気な時は布団から追い出されてしまいますが・・・。
いえ、女王様に布団をお譲りしています。



さいごに

いかがでしたでしょうか? 愛犬に問わず、ペットは見ているだけでも癒されますね!!
次回は、猪ネタで?と、さすがに無理そうです。(笑)

また、お時間のある時にでもお付き合いくださいませ。


関連コラム